スマホ アプリ ゲーム MYSTIC GUARDIAN 有料アプリをセールで無料Getして遊んでみた

MYSTIC GUARDIAN スマホ 情報

スマホ アプリ ゲーム MYSTIC GUARDIAN 有料アプリをセールで無料Getして遊んでみた

MYSTIC GUARDIAN

 久々にアクションRPGが面白いと思ったandroidゲームアプリ=ミスティックガーディアンをプレイしてみた。
基本無料でプレイ可能だが、特典があったり広告が一切出ない有料版をオススメしたい。
筆者は今回有料版を期間限定時、無料でGetできた!!
 
アクションRPG好きな方には朗報と言えるゲームで、androidスマホがまだ浸透していない頃デーモンハンターというヨコスクロールアクションRPGがありそれに匹敵するぐらいの面白さと言っても過言ではない。
 
ミスティックガーディアンは、幼い頃ゲーム好きだった開発者が作り出したスマホ専用RPGゲームとなっておりスマホでも楽しめる懐かしい感じのRPGを目指し、5年の歳月をかけ作られたのだという。
世界観をたっぷり楽しめると180時間至るプレイ時間が楽しめるミスティックガーディアンを楽しんではいかがでしょうか。

「ミスティックガーディアン」とは!?

2人の主人公を操作し、機械文明と錬金術が共存する膨大なファンタジー世界観を楽しめる。
周回プレイにより開放される隠しシナリオや真エンディング、500種以上のイベントシーンなど膨大な量が待ち受ける。

また転職システムで7つの職業から選び、習得できる各職業の固有スキルなどが有る。
戦闘システムは奥が深く、150種以上の幅広い選択あるスキルをはじめ、自在に操作する事でコンボ攻撃を楽しめる。使えば使う程強くなる熟練度システムはまさにFFIIに似たシステム。一気に敵を倒す爽快なアクションや60種以上ボスとの白熱バトル!!究極の召喚スキルで一気に形勢逆転を狙え!

装備品やアイテムを製作できるレシピを探し、強力な武器やアイテムを作りが楽しい。
さらにレイドモードが有り、無限ダンジョンへチャレンジしてスコアを獲得するモード
-を他のプレイヤーと競争など可能。

やる事が多くてドはまりしすぎないように注意!!

ゲームの進め方

プレイする際、主人公であるレイまたはカイネン選択でプレイを開始する事となる。
レイは脳筋の格闘家。カイネンは剣を使う達人!?を操作してプレイとなる。

スキルについて

カイネン操作時は、攻撃ボタン押しっぱなしで4つの強力技を通常攻撃から繋げる事が可能。

1回攻撃ボタンを押してからの派生強力攻撃。↓

 
 
2回攻撃ボタンを押してからの派生強力攻撃。↓
 
3回攻撃ボタンを押してからの派生強力攻撃。↓
 
4回攻撃ボタンを押してからの派生強力攻撃。↓
 
プレイにはチュートリアルが要所要所はいるので、非常にわかりやすい。
 
敵を倒しレベルをあげるだけでなく、スキルもどんどん上げていける。しかも数が多いのには脱帽(;´∀`)
 
 
 
 
下記がコンボ表。コンボにもレベルが有り、さらに基本4コンボの他にレベルを上げる事によってコンボから更に強力なコンボへ繋がるエクストラコンボを覚える事が可能。
このシステムだけでヤベ~と思ったw
 

転職システム

勇者の紋章があれば転職してより自身を強くする事が可能。

 
ソードマスターや鬼剣士?など様々。
 
もちろん転職により使える技が変わるのも楽しい。
 
 
 
 
 
 
 
 

戦闘について

基本連続コンボが前提となるが、連続派生で色んな攻撃スタイルを実現する。
 
 
敵によってはガードがある敵も。
 
 
 
 
 
斜め画面で戦闘が行われる。慣れの問題でちょっとやればサクサクすすむ。
 
敵が近づくとHP残量が出現。さぁ攻撃開始!!
 
はじめたてはすぐにレベルが上がる。
 

レベルアップ後にやる事

このゲームは何かを覚えると「!マーク」が出てくるので、これをヒントにボタンを押せばやる事が全部わかると言った感じ。
レベルが上がる=画面右上にあるカバンにビックリマークが付くので、タップする。
 
状態タップでポイントを力/体力/敏捷/知識のどれかへ割り振り。そして振った分だけ強くなるというシステムだ。
 
さらに使える固定スキルを覚えたり、スキルをアップさせ強くさせる事も可能。
 
 

ガードゲージについて

戦闘中、硬い敵が存在。
 
HPゲージ下に青のゲージがあると硬い敵という事に。出会ったら気を付けよう。
 
 

ゲーム進行について

それではここからゲーム進行について、少しレビューしてみる事に。
 
 
 
 
お約束の流れで、敵をなぎ倒し、レベルを上げながら進むと言った感じに。
途中、武器や防具も拾うので、レベルに応じて装備可能なモノは変更する事を忘れずに。
 
 
時には宝箱を発見する事で、カギを所有していれば開けてアイテムゲット。金のカギで開ければさらに良いアイテムが!?
 

クエストについて

ゲームプレイ中、NPCへ会いクエストを受ける事が可能。無理にやる必要はないが、クエストを進める事でストーリーがより楽しく進める事が可能。

 
 
 
 
MAPで確認するとSUBと表示される所がクエストポイント。
 
 
依頼内容をよく確認して、
 
クエストクリアで報酬ゲット!うまし!!
 
受けたクエストを忘れてしまったら、カバンをタップしてクエスト確認できる。

報酬アイテムでパワーアップ!!

地面にキラリ

十字に光るモノがたまに落ちている時がある。
これをとると、
 
いろんなレシピが修得可能に!!
 
どんなレシピなのかはアイテム覧を見る事で確認できる。

ビジュアルに圧巻!

 作り込まれてるなぁと思ったのでスクショを撮ってみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
要所要所各主人公と会話が絡み、同時進行しないといけないなぁと気づく(;´∀`)
 

基本的な事

ゲーム開始後は、チュートリアルをしっかり読んで理解する事をオススメ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

主人公レイ編

途中でも主人公を変更できるので、ついでにレイも操作してみた。
 
レイは拳とキックがうりで、必殺技は以下となる。
 
 
 
技を繰り出していたら技がパワーアップした。どうやら敵を倒さなくても出すだけで熟練度が上がるシステムと気づく。
 
昇竜拳のような上昇パンチも使える、、、、がスキだけでは!?w
 
ステージが切り替わるシーンではGAME TIPで攻略のヒントがもらえる。
 
場所によっては強制戦闘があり、殲滅しないと進む事が出来ない時もある。
 
 
 
主人公が変わってもクエストは同様にある。
 
 
 
レシピも拾えるが、アイテムや装備は共通の為、時には装備できないモノが出現してキャラを変える必要がある為、注意!!
 

ボス登場!!

アクションRPGと言えば、やはりボスモンスター!
腕がなるぜ~
 
 
 
なんか、
 
 
でけぇ~(◎_◎;)
 
 
 
序盤はマラソンしながらからくも勝利をおさめた!撃破できなければ薬品ガブ飲みからレベルをあげ再戦する可能性がw
 
 
ボス討伐で、カッコ良いシーンが待っている。
 
ガキンガキン言いながら、、、
 
迫力あるシーンの連発となる。
 
 ロケットみたなのがでてきた。自身の戦闘以上にめっちゃ攻撃してる。
 

合成について

拾ったレシピは素材が集まっていると合成が可能に。

 
おそらく失敗はない合成となる。
 
 
できたーというかあまり感動がないのは気のせい!?
 
 

最後に

戦闘を進めやすくする課金アイテムもあるので、購入してサクサク進めるのもokだと思います。

 
 
 
 

オマケ

無料版はチャプター2より広告が出現。結構うっとしいので出来れば有料版をオススメしたい。

 
是非、180時間をタップリ楽しんで真のエンディングを自分の目で確かめてほしい。
 
 
ミスティックガーディアン VIP : レトロ風アクションRPG

ミスティックガーディアン VIP : レトロ風アクションRPG
¥400
posted with アプリーチ
 
 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメント