黒い砂漠 Black Desert冒険記 ゆるく攻略 No.474

スポンサーリンク
黒い砂漠 Black Desert冒険記 ゆるく攻略 No.474黒い砂漠(MMORPG)
スポンサーリンク

黒い砂漠 『Black Desert冒険記』ゆるく攻略 No.474

おはようございます、はらちんです!まだ動画ソフト勉強中で、動画出せません!(;^ω^)
最近の気になるニュースとして働き方改革が来年からいよいよ上場企業より実施という事で、会社員は残業代を稼げなくなることから副業としてYoutuberの増加傾向が顕著に表れそうな感じですね。

もちろん収入の増加はあると思うのですが、動画を使った研修や会社紹介など来年から多く展開する企業が増えるかもしれないですね。文字を読む機会が減り、動画で人を釘付けにする感じでしょうか。ともあれぼくはゲーム実況などを仕事をしたいと思うので、ちょいと気合いを入れたいと思ってます。

スポンサーリンク

黒い砂漠 ゆるく攻略 No.474

本日は駐屯地入口よりスタート!入口にいたゴブリンから別のクエストをもらう事に。

クエスト名:臭いのするクルト 受注
依頼内容:廃鉄鉱山のクルト討伐

っという事で結構下まで移動して、鉱山奥でクルトを討伐。

敵も密集しているので、受けた敵討伐のクエストは敵を選ばなくても基本殲滅でどんどん狩っていける。

稀に手裏剣なども入手が可能!そういえばLV55前まで忍者上げていたなぁ。攻撃範囲狭いから上げを断念してたorz

そして鉱山内でとある住民から調査をすることに。NPCが密集しているのでかたっぱしから話かけるが、一向に話が進まない、、、少し距離を置く事にしよう。

一旦盲目のゴブリンへクエスト報告して、

臭いのするクルトの依頼を完了


続いてタリフ村に向かい、文書の調査をすることで、火が消えたフェリードの知識をゲット!

ついでにエリクサーのクエストも受けていたので、少し錬金を。

経験のエリクサーの錬成!
レシピは、
愚者の血×1
乾燥タテガミ草×7
炎の粉末×2
マツの木樹液×5

全て競売で購入できるので、楽勝

完成させあとは報告のみ。

エリクサーは使用した際の時間が短いけど、結構戦闘が有利な展開になるので、お金があればいくつか持ち運びたいところ。


そういえば、週1度しかできないですが、シアン商団の名誉回復のクエストもやってみることに。ベリア村のララがいるところで受注ができ、各町で貿易品を購入して運び「確認証」をもらうという超めんどくさいクエストですorz 時間の合間にやっていきます。

場面変わりタリフ村へもどりタイシルに会い、経験のエリクサーの報告へ。

見習いソーサレスのための仕事の依頼が完了
これでかなりタリフ村のクエストも進んだのかな。


再度ハイデルへ戻り、グレースに会い、青いクロン飾りをもらい

クリスマスイベントもやってみました。これやるの忘れてました。

というかイベントのアイテムがしょぼいと思いやらなかったのかも!?

期間中は毎日ログイン後、季節を感じてプレイしないとまずいな。

来年はもう少し、じっくりクリスマスイベントをやりたい!!

本日最後は、兵の墓!

探索拠点管理:スレーシに会い、

兵の墓のクエストが完了で終わり! No.475へ続く

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

コメント